

[陸戦フリーゲ;Nixe]ウォッシングぅ♪

s-IMG_3097.jpg
まずは工作から・・・・お腹のあたりにあるライト(かな?)を市販パーツを組み合わせて自作。まま、こんな感じだったような気がしますww

完成前にHアイズあたりを仕込みたいですね。

その上からさっとウォッシングw

s-IMG_3098.jpg
s-IMG_3099.jpg
エナメルダークアースとグリーンの混色をジッポオイルでシャバシャバに溶いてウォッシング。

今回退色感を出したかったので、今のところふき取りはなしでやっています。

s-IMG_3100.jpg
s-IMG_3101.jpg
背中のあたりは光の加減であまり汚れてないように見えますが、実物はいい塩梅で汚れていますよぉ。

s-IMG_3102.jpg
s-IMG_3103.jpg
塩ビ板でキャノピーをヒートプレスで作り直しました。今回は白く曇らないようにモデリングブックにあるように木工ボンドで固定しましたww

陸戦フリーゲ自体、丸みのあるデザインなのですが、エッジ部もかなりあるので、ハゲチョロ表現ができるんじゃないかなぁって思っています♪

ウェザリングはほんと楽しいですね♪

つづく!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
