スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[陸戦フリーゲ]ここまで来ました!!

伊原源蔵さんのNixeがかっこいいので、フリーゲを改造して、陸戦フリーゲ:Nixeを製作しています。

s-IMG_3058.jpg

今はこんな感じです。キャノピーは外しています。なんだか曇らせてしまったので(^^ゞ

s-IMG_3059.jpg

レーザーガンは付け爪とパテで形状変更してます。レーザーガンは我慢できず塗ってしまいました。横山先生のモデリングブックの迷彩がとってもかっこいいので、それを再現しようとおもいます。

このオレンジイエローの識別帯を塗りたくって塗りたくって(^^ゞ

右手のマニピュレータは、フリーゲでは少し弱っちいぐらい指が細いので、パテ盛り、形状変更前です。
ステュルムファウストを持たせると、ぐぐっと陸戦っぽくなりますね。
これはメルジーネについていたグスタフのものですね。

ヘッドライトはメルジーネのものを複製しました。


s-IMG_3060.jpg

肩のアーマーはフリーゲにはないので、プラ板より製作。まだまだディティール追加したいですが、今はこんな感じです。

s-IMG_3061.jpg

サイドアーマーの特徴的な曲線の形状はプラバンの箱組ですね。いい感じのラインに仕上がりました。

背中のハッチみたいなものは、パテとプラ板で形状出ししました。

てっぺんちょの円形のものは、ナニワネジ製の記章ナットです。それっぽく見えればいいかとw

s-IMG_3062.jpg

足からのスプリングの受けは、スピンサートを使っています。これもそれらしく。
書くところが前後しますが、バーニアが付いていたところをパテ埋め、形状出ししています。

アンテナ基部もエポパテより自作。

s-IMG_3063.jpg

s-IMG_3064.jpg

パイロットは、平田英明さんのシュトラール軍フィギアより使用。

次は右手の形状出し、塗装と行きたいですね。

黒瞬着でキャノピー上部のバルカン(!?)の形状を再現。乾燥後開口しようと思っています。


s-IMG_3056.jpg

さっそく買ってきたメルジーネを組んでみました。これはまたさわりごたえがあるキットですね(^^ゞ

でも、このメルジーネが出たこと自体すごいことなんですよね!!(Ma.K.初心者だからいまいち価値がわかってなかったりww

改修箇所は、陸戦フリーゲの造形が逆に役立ちそうです。腕はポージングを決めて、シーリングは必須ですよね。

後はレーザーガンの延長ですね。今のままだとかなり短くて買っちょ悪いww

早く、陸戦フリーゲと並べたいですね。まずはこちらの陸戦フリーゲから・・・。

つづく。


1/20 マシーネンクリーガー フリーゲ1/20 マシーネンクリーガー フリーゲ
(2009/07/31)
Wave

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。