

【ゾイド:ムラサメライガー製作記】タテガミの塗装

s-IMG_2443.jpg

随分放置してましたが、11月の展示会に向け、製作再開です(^^ゞ

タテガミを180番でヤスリがけして塗装してみました。
一部、まだ完了してませんが、概ねOKといったところでしょうか?

アクリルシルバー下地 、ファレホゴールドで塗装、トップコートしました。


s-IMG_2442.jpg

尻尾は、フレキシブルシャフト(工具)を、電動のこでぶった切って、お尻に接着。
どんな角度にも曲がります。

牙は、HGUCアッガイの爪をシャープにして、接着しています。随分イメージが変わった
のではないかと思います。

残りのゴールド部分を塗装しつつ、砲塔など弄っていきたいです。


つづく。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

8/15のレシピ

昨日の昼ごはん

■ロミロミ(写真なし(^^ゞ):ハワイ料理

マグロ角切り用意(安いものでよい)

1.醤油おおさじ1
2.みりんおおさじ1
3.ごま油1

食べるまえに、ねぎ、ごま

----

晩御飯

■かぼちゃの小豆煮

s-IMG_2436.jpg

1.かぼちゃ1/4ほどを角切り
2.水は少なめ
3.醤油おおさじ一杯
4.あずき缶を一つ丸ごと入れて煮る
5.かぼちゃがやわらかくなったら、出来上がり♪

■オリーブトマト

s-IMG_2437.jpg

1.トマト一つ、一口大に切る
2.塩をパラりとまぶす
3.オリーブ油を適量

出来上がり♪

■ナスの味噌汁

s-IMG_2438.jpg

1.人数分より少し多めに、鍋に水をはる
2.出汁のもとを一袋
3.ナスを一つ、細切りで鍋に入れる
4.厚揚げを適量(^^ゞ
5.味噌は少なめにして、後から追加する
6.沸騰する前に火を切る。

これから、たくさん料理を覚えていくのだ♪

【マシーネンクリーガー:ジレーネ】さて、何を・・・(^^ゞ

s-IMG_2431.jpg


s-IMG_2432.jpg


隙間にプラ板を入れています。横山先生のモデリングブックだと、この辺の工程は説明はないのですが、ポリパテ嫌いの私は、セメダインの木工用パテを使います。

ただ、ひとつ700円ほどするので、できるだけ、パテの盛る量を減らすために、こうやって、プラ板で隙間をかせぐのです。

さてさて、どれぐらいパテの量がいるのか、やってからのお楽しみに!

一応、これ↓ を目指してまーす。いつ完成するやら(^^ゞ

s-IMG_2433.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

【マシーネンクリーガー:スネークアイ】本体塗装(考え中・・・・w)

s-IMG_2386.jpg

s-IMG_2388.jpg

s-IMG_2389.jpg

s-IMG_2390.jpg

s-IMG_2391.jpg



ガルグレーを下地に、スミレ色で頭頂部の塗装、認識帯と塗装してみました。
境界線は何かグレー系の色を足した方がいいかなぁ??

いつもはどぎつい(!?)ドライブラシをするので、いまいち綺麗すぎるかなって思います(^^ゞ

モデリングブックを読んでいると、いい塩梅の色合いが載っていたので、マネしてみようかな・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
