

【マシーネンクリーガー:クレーテ】仮組中ぅ1

IMG_1802.jpg

IMG_1801.jpg

6月27日のMa.K.展示会のために、初マシーネンクリーガーでクレーテを作ります。

製作にあたっては、ガンプラとは違い、SF3D時代のキットだけに合いが悪いんですよね^^;

合わせ目はパテで埋め、乾燥後、削りました。

またガトリング部は先に塗らないと塗装できなくなるので、シルバー下地のあと、ガンメタで粗めに塗装しました。

そして、がったーい!!

IMG_1806.jpg


さてちょっとずつ組んでいきますか!!

セイラマスオLOVE!!こんぺ 始めちゃいました

SeiraMasuoLove_compe.jpg

HJ誌で活躍している、セイラマスオさんのあのかっこいいディティール、とんでもアイデアに心奪われている、たーちゃんです。
みなさんも作ってみたい、実際にもう作ってる!!なんてあると思うんですよね。

あのプラ板や、ナイフ、ノミを使ったマスオディティールを再現したい!!って思ったことはありませんか??

あの超絶ディティールを再現、そして自分のものにしちゃいましょー!!

このコンペでは、同じように自由なアイデアで ディティール、カラーリング、オリジナル設定をみんなに披露しちゃって、みんなで楽しんでしまおうってのが目的です。

どうですか?いっしょにやってみませんか??

こちら

http://mfg-com.info/SeiraMasuoLove.htm

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【ムラサメライガー】牙など

1.jpg

2.jpg

3.jpg


手足首、付け根をボールジョイント化

先ず手始めは、貧弱な牙を作り直し。

一枚目はノーマルの状態。とても貧弱ですぅ~┐(~ー~;)┌

2枚目のように3mmのプラ棒にパテを盛り付け成型。

3枚目が装着した状態です。これだけでだいぶん印象が変わったのではないかと思います。


つづく。


刃ーYaiba-

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【ウォーハンマー:リザードマンザウルス】組み立てなど

IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg

ウォーハンマーに出てくる、リザードマンザウルスです。 プラでできている製品もあるのですが、これはキャスト製です。2050円で購入

バリなどは普通のニッパー、100均のやすりで取り除いてやります。

頭、胴体、腕がバラバラに造形されています。離型剤が付着しているので、洗剤でウォッシングしたあと、

胴体と瞬間接着剤で固定。

メタルプライマーでコートしてあげてから、下地にアクリルシルバーを筆塗りしました。

手のひらに乗るサイズなんだからww

つづく


------------
■コミュニティ「ガンダムX LOVE」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4002193

を立ち上げました(2009年1月)。ガンダムXのMSの立体化コミュです。
ゆくゆくは、ガンダムXのMSの美術館みたいになれば良いなって思っています。どぞ、入会をお待ちしております!!

■コミュニティー「ウォーハンマー モデリング♪」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4283319

大阪日本橋のとあるショップで発見したボードゲーム用の駒となるフィギアを
モデリング・ペイントすることを楽しむコミュニティです。

私も駆け出しです。いっしょに楽しみませんか?(2009年5月)
------------

クレーテを作ろうかと・・・・

krote.jpg


fg

http://www.fg-site.net/

ではほんと、いろんな作品が見れますね。楽しみで仕方ないっす!

なかでもマシーネンクリーガーの作品が多いこと、多いこと。

ずっと作りたいなと思っていたので、在庫から、クレーテを引っ張り出してきました。

やっぱり、メカと人とのドラマを再現するのがマシーネンの魅力w

いろいろと並行してやってますが、こちらではその日記でも載せたいなと思っていますよんw

PS:ファルケ・・・・いつかつくりてーw お金なし  爆)

アムロ専用Zガンダム 完成、アップ!!

IMG_1709.jpg

バウ完成しました!!サイトにもアップしてます。

こちら

顔をはじめて作りましたが、なかなか難しかったですが、いい経験になりました。

感想などいただけるとうれしいです。

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

祝 HGUC ジェガン発売!!

静岡ホビーショーのレポで、8月にHGUCジェガンがとうとう発売になるそうですぅ!!いろいろとバリエーションがあるだけに楽しみですね!!

(リサイクルショップで旧キット買わなくてよかったw)

6df1c5bf7c5def8eecc46fefa13e257b.jpg


他にはHGUC ユニコーン、クシャトリヤ、 ガンダムお台場Verなんかも出るみたい。

473e182d0df68bfe7fce52237c61a627.jpg


他にはこちら

ttp://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2

いろいろ出るみたいですが、サザビーこのまえ仮組したので、νガンダムも仮組してならべたいところですねw


バウ(アムロ仕様)はもうちょっと・・・

IMG_1674.jpg

フォーミュラクロニクルに2作品アップ

Fomulatop.jpg

フォーミュラクロニクルに2作品アップしました。

KAOLUさん:アラナ

CIMG0073.jpg

フルスクラッチですよ。すげー!!みなさん、必見です!!

つづいて


A()SATOさん:F91(旧キット)

P1010153.jpg

むちゃくちゃスタイリッシュで、劇中のフォルムを再現されてるなと・・・・。


みなさま、ぜひご覧ください!!

やります!わくわくセット!!やります!!ネジロボアクセサリ!!

ゴールデンウィークの期間中、恒例になってきましたネジの詰め合わせセット

「わくわくセット」2980円  限定10袋!!

を販売しまーす!!

wakuwaku.jpg
wakuwaku2.jpg


各サイズ、一袋ずつ入れた詰め合わせ!スピンサートから、精密小ネジ、ダボメンなどなど、6000円相当の品物です。

よかったら、ぜひナニワネジ日本橋店にお越しくださーい!!

ほかにも、

・ルーターの実演販売

・ネジアクセサリ の販売

■ロボピース
http://www.robopeace.jp/
20090426-r1000x.jpg


■マサノバアート
http://massanova.ocnk.net/
3.jpg



も期間中実施してまーす!!

休みの日も来て見て、楽しい、ナニワネジでーす!!
プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
