

わくわくセット

わくわくセットできちゃいましたww

SH350008.jpg

中身も盛りだくさん!!もちろんスピンサートなども入ってますよww

SH350010.jpg


8000円相当の品をなんと3980円でご奉仕!!日頃買っていただいている感謝も込めて!

SH350011.jpg


今年もいろいろありました。新しい出会いもありました。

来年も本当によろしくお願いします。来年が皆様にとって良い年でありますように。

残り少ないですが、良いお年をw

-----------

年末は

・30日 10:00~18:00
・31日~1月3日まで休み

・1月4日 10:00~18:00
・1月5日~ 通常営業

となりまっす。

告知していた福袋も4日~売り出します。たぶんえべっさんぐらいまで。
そちらもお楽しみに!!


大掃除のため休業

明日(28日)は、店の大掃除のため、臨時休業。

盆休み以来かなぁ~。

年末は

・29日 10:00~19:00
・30日 10:00~18:00
・31日~1月3日まで休み

・1月4日 10:00~18:00
・1月5日~ 通常営業

となりまっす。

告知していた福袋も4日~売り出します。たぶんえべっさんぐらいまで。
そちらもお楽しみに!!

仕事おさめは、30日。終わったら、親父の故郷の高知に少しだけ羽を伸ばしに帰ります。

電撃HM2月号

IMG_0621.jpg


写真は今日ビックカメラで買ってきたエクスグランチュラ。ぜひ2/8に開催されるZAOD関西支部主催の展示会に間に合わせたいです。


電撃HMの早売り買ってきましたぁ~。

特にかすかびーとさんのヴァルガに萌えです。すごすぎです!
あぁ、連邦仕様のを予約しちゃったんですよね。納品は1月末・・・。
ぎりぎり展示会に間に合うか!!


NAOKIさんのシナンジュもかっこいいなぁ・・・キット化待ってたんですけど、エングレービングの塗装とキットの高さに手がでない 泣)

takaさんのブシドーアヘッドのウェザリングも必見!ガンダムOOの世界観でも 「あり」だなって思いました!!


まだ写真みただけなんで、じっくり各製作コメント読みたいと思います!!


気になった新作
・HGオーライザー
 キットの成型色での写真でしたがかなり良好のよう。1/100には手を出せないので、こちらを買ってTVの活躍の興奮を味わいたいと思います。

・HG ジンクスⅢ連邦カラー
 あのセルゲイさんの愛機ですが、カラーが違うもんですが、イメージ変わりますね。これは是非作りたいですね。あのマリーとのエピソードではかっこよかったですもんね^^;

・PGアストレイレッドフレーム
 ひさしぶりのPGですね。まさかレッドフレームとは・・・ストフリとかだったら売れると思うんですけどねぇ。どうなんだろう??

・MG ジム Ver2.0
 ガンダムVer2.0のフレームが使われるみたいですね。HGUCのジムにスタイルは似てるかな??でもMGってアニメの設定画よりも、ハイディティールが入っている方が好みですけどねぇ

・HGUCザク地上戦セット
 ちょっぴり値段はするのですが、ザク、フィギア、ワッパ、シュツルムファウスト、戦車などが付く模様。イグルーのあれですね。おそらく。

 欲しい・・・汚したい・・・

・デカール
 ガンダム、ザクのリアルタイプ用デカールが発売されるみたい・・・電撃HMの附録で作ったけど欲しいなぁ・・・って作りたいの大杉w

・ゾイド
 クリムゾンホーン
   :触手のような腕がかっこいいなぁ・・・ほすぃw

 ティガゴドス
   :背中のウェポンがめちゃかっこいいなぁ・・・武器には目がない^^;


来年も模型情報から目が離せないですね^^w

ゾイド記事はこちらにw

なんか最近、ヤフーブログが重たくまたなってきているのが気になって仕方ない、
たーちゃんです^^;。

あっちはカテゴリーがもう煩雑になってきているので、ゾイド関係はこっちにアップしま
すw。


さて、唐突ですが、2/8に森ノ宮でゾイド展示会をやります。コレルさんを中心に関西
ゾイダーの会が中心になってやります。

そこで、作品を一つでもと思っているのですが、リバースセンチュリーのダークネシオス
をスタイリッシュに仕上げて出したいなと思っています。手持ちのゾイドがこれしか今は
なくって・・・。

981552757_37.jpg

ちょっとアヴァランチの製作を休止して、こちらの製作に力を入れようと思います。って
製作は仕事の休みの時ぐらいしかできないので、カメの子モデリングですが^^;

アヴァランチの製作が煮詰まっているのもあるのですが、セイラマスオさんのディティールや、
筋彫りの練習台にいいかなっとww

ちょうどナニワネジのディティールアップパーツも購入してきたことだし。

いろいろやりたいことを詰め込みたいと思います。


さて、次の更新はいつ? 爆)



元気袋

随分更新滞ってましたww

ちょっと模型ブログでの告知と被るのですが、年始1/4~新年開始です。

そこで・・・・

ビックカメラで、福袋ならぬ元気袋というのをやってました。

今は福袋も中身がわかるようにしてるんですね~

naniwaneji.jpg


ナニワネジでも福袋もやりますが、ディティールアップパーツトクトクセットを限定10個3980円でやります。8000円相当の品です。

一通りのパックを詰め合わせる予定。

商品詳細はこちら

新年は1月4日10:00~ですw

中身も見える透明の袋でしますよ~

売れるかな?売れるとうれしいな~


お楽しみに!

ダブルオーライザー

早耳ガンプラ情報局

http://gtoys.blog48.fc2.com/

ダブルオーライザーの写真出てますねぇ~。

GNソードⅡは大きなビームサーベルになるようですね。

TOY-GDM-0233_01.jpg

TOY-GDM-0233_02.jpg

TOY-GDM-0233_03.jpg


ロボット魂のダブルオーライザートランザムモードにそういった写真、説明があります。

HGエクシア~ヴァーチェまでトランザムモードの発売が決定してますし、OOガンダム
のトランザムモードなども発売されるでしょうね。


ガンプラぐらいですね。毎月情報、発売に事欠かないのは。。
読む側は楽しいですが、買うのは慎重にいかないとね^^;

淀屋橋のイルミネーション

今日はリハビリも兼ねて、淀屋橋のイルミネーションを観にいきました。

神戸のルミナリエは遠くていけましぇんw

御堂筋のビルの間などもイルミネーションしていて、すっかり冬ムード。

実家から3駅離れているのですが、往復1時間半かけて徒歩で行ってきました。なかなかつかれました^^;


少しでも癒しになれば・・・

IMG_0487.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0492.jpg

IMG_0493.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0496.jpg



だんだん^^

毎朝のパンづくり

たーちゃん@実家では、毎朝、母がパンを焼いてくれています。

強力粉 300g
砂糖少々
バターたっぷり
イースト菌(ぬるま湯と混ざった)

これを毎朝の散歩前に、こねます。耳たぶぐらいのやらかさになるまで。
朝一でオーブンでパンを焼いているので、その余熱(この温度も体で覚
えます)で、パンを発酵させ膨らませます。

散歩は一時間ぐらいいって、トレーニングしてますので、帰ってきたらこの通り。

○膨らんだところ

IMG_0485.jpg

ここから空気抜きし、レーズン入りのロールパンにします。

○ロールパンになったところ

IMG_0486.jpg

これを密封して一日寝かせ、毎朝焼くわけです。


朝の焼きたてパンはおいしいですよぉ~^^w

IMG_0484.jpg



パン職人目指しますww

「だんだん」

11月から療養に入ってますが、毎朝のNHKのテレビドラマ

「だんだん」

を観てます。

二人っこで有名になった、マナ、カナさんが主演のこのドラマ、
劇中で双子の姉妹が、懐かしの曲を歌うんですよね。

劇中のストーリーにのめりこんでいるのもあるのですが、これが
またよいのです。

「赤いスイートピー」
「M」

など・・・・ぜひCDでも聞きたいなと思ってたところ、ありました!!

「ふたりうた」

http://www.manakana.jp/smile/news_info/news_info.html#event

彼女たちのファーストアルバムが来年1月に出るそうです。

うーん、聴きたい^^; お金がないぞい・・・・

再放送も昼、夜とやっているのでぜひご覧ください

10話 「天の光」

もう10話ですか!!早いもんですね。

今回も出ました、新型メカ!イノベーダの駆る、ガデッサのバリエーション機。
GNフィールドまで発生して相当の性能がありましたね。

指からサーベルが出ているのかな??刹那のOOガンダムのGNソードを真っ二つ
にするところを見ると、相当強力!!

・・・・

ってファーストシーズンから疑問に思っていたのですが、実体剣で、ビームサーベル
などを受け止めてましたが、熱量などから考えると、実体剣は溶けて今回のように
真っ二つになると思ってたんですが・・・・

まま、いいでしょう^^w

オーライザー、ガンアーチャー出ましたね。ガンアーチャー、なんだか足のようなもの
がついてたですが、気がつきました??MSに変形でもするのかな??

ALOWSはまたトンデモナイメカを作ってましたね。

続きを読む

料理って楽しい!!

わけあって、実家に居候しているのですが、結婚生活で料理はするなと嫁に言われていたので、してこなかったんですが、実はとっても料理好きなんですよね・・・・

毎朝、今はお袋のパンを焼くのを手伝ってます。目指せパン職人^^;w
こねたときのいいぐらいのやらかさ、発酵の度合い、そして、パンを焼く前にレーズンを入れてロールパンにして、冷蔵庫で寝かせます。

焼き加減も教えてもらったので、あとは強力粉の分量と、イースト菌の分量を教えてもらえば完璧だっちゃ!!

ってことで、たーちゃん@実家では毎朝、焼きたてのパンが食べれるんですよぉ~^^w




ってことで、夕飯はハンバーグとイモサラダ。母はスープも作ってましたが、盛りだくさんです。

●ハンバーグ

IMG_0476.jpg


ハンバーグは久しぶりに作りましたね。何年ぶりだろう??やっぱりポイントは牛乳を入れて、まろやか & やわらかくすることでしょうね。おいしいか楽しみw

●イモサラ

IMG_0474.jpg

イモサラって固くなりますよね??しばらくすると。たーちゃん@実家では、お酢を入れます。マヨネーズを入れるのですが、入れすぎるとカロリーが高くなっちゃうのでお酢を入れるそうです。
すごくマイルドでおいしい^^w


こういう楽しみも忘れかけてただけに、今はとっても充実してます。
最後は、洗い物をしてすっきりw

あとは仕事に復帰するだけですね。
仕事に復帰しても、休みの日は、できるだけ料理もしていきたいですね・・・w

ガンプラ復帰して早5年 2

お待たせしました・・・・って待ってないか^^;)

2006年1月にあった百鬼夜行2ndの話まで行きましたね。

そのあと、FDひろさんえーたさんブレキャミさんと私の4人の共同企画コンペ FFPを開催しました。

ほとんど、他の3人のみなさんがページ作りをしてくれていたのですが、そういうなかでメールのやり取りなど打ち合わせをしながら作り上げていくのは、楽しかったですね。

メンバーも蒼々たるメンバーで・・・・自分もかなり背延びをした作品を作りましたねぇ。まま、良くも悪くも、3週間で仕上げて、これ以上できない!!って当時思うところまでやりました。

2個目の仕事も早々に切り上げて、作品に没頭してたのは、当時は嫁にも、息子にも悪いことをしたなと思いました。あかん、父親であり旦那だったなと思います。


そんなこんなで、2006年6月に持病を悪化させ、半年働けない状態になりました。ちょっとプロフィールとかぶる部分ですが、貯金を食いつぶし、ネットモデラーとして作品を送り続ける日々。自分もしんどかったですが、嫁さんはもっとしんどかったんではないかなと思いました。

その間、今はぜんぜん行けてないですが、コジマ塾のコジマさんをはじめ、多くの友人に支えられましたね。ファーストエイジさんのミーティングにも参加させてもらって、みなさんから元気をいただいた記憶があります。本当にお世話になりっぱなしでしたね。

そして、体のリハビリもかねて2006年12月末、ナニワネジにパートとしてお世話になることになりました。おもに店頭でネジ、工具の販売。

最初は相当きつかったですね・・・・。


つづきはまた。

復帰して早5年・・・・

シンたろーさんの日記に触発されて、ちょっとこの5年を振り返ってみました。


ちょうどガンプラ復帰したのがHGUCのZガンダム(筆塗:ギャラリーに掲載してます)でした。
クラブやなんやかんやで、ガンダムは見続けてたものの、ガンプラを作るのは中学生以来でしたから、衝撃的でしたね。

なんせ当時のZガンダムはお世辞にもかっこいいものではありませんでしたからww

合わせ目消しも知らず、ランナー筆塗w(今でもたまにしますがw)

造形にも驚きましたが、なによりも可動がすごいと思いましたね。

つづけて、ギャプラン、ガンダムMk2と買いましたね。ギャプラン買った時に、アクリルと、ラッカーを混ぜるという愚行w(だってそもそも別モノってしらなかったもんw)をはたらき、ダマができた覚えがあります。

そのあとは、塗装せずに、墨入れ、トップコートってのが主流に(そういうサイトばかり見ていた)。

MGもシャアガンを買ったのが初めてでしたね。Ver1.5ですからあの足を作るのに苦労した苦い記憶がありますね。

ちょうどSEEDがビデオ化されていたものですから、一気に見て、ジャスティスを買って組みましたね。

FDひろさんのサイトのBBSで無謀にも書き込みしたりするうちに、いろんなことを教わりましたね。

そこでようやく合わせ目消しを知ることに(遅いw)

エアブラシはガンプラ復帰して半年ぐらいで大人買いしましたw 嫁には随分怒られましたね・・・・遠い記憶だw

今のサイトはガンプラ復帰して1年後ぐらいに作り出したのかな。ちょうど息子のサイトを作っていた延長で、自宅にサーバーを立てて運営してました(SE系の仕事してましたんで。もうとうに辞めちゃいましたが 爆)ね。相当見るのに遅かったようです (だって10年ぐらい前のノートを会社から拝借してつかってたもんだからw)

それから、いろんなサイトさんとお友達になり、リンクも増えましたね。リンクはフリーなんですが、リンクさせてもらうサイトさんが、どんなサイトなのか、説明文を書くことを今も続けてます。やっぱりそのサイトがどんなサイトか読んで行きたくなるかっておもうでしょう??(私が思うだけかも。ただリンクバナーだけを非難しているわけではないので、あしからずw)

コンペなんてするようになってお客様も増えて、サイト運営と、模型制作とどちらが主になってるのかわからない時期もありましたね。転職でなんやかんやあり、コンペ作品もいただいてから、アップできてないのは、投稿いただいた方に本当にすまない気持ちでいっぱいです。

今は勤めているナニワネジの商品を広めたいってことで、そちらの投稿を優先してアップしていることご了承くださいませ。


って、話が脱線しましたが、もう何年前になりますか、百鬼夜行2ndが大阪でありまして(レポ参照)、今から見ても愚作ですが、たぶん今までで一番一生懸命作った、MG Zガンダムで参加しまして・・・・takayo4さんの作品を生で観たとき、自分との差(当たり前なのですが)をまのあたりにしましたね。雲の上の存在だと思っていたので、話ができたのもいい思い出です。

2006年1月の出来事ですねぇ。ちょっと長くなりましたので、続きはまた後ほど。

電撃HM1月号

めちゃくちゃ遅いですが、模型誌のレビュー。

予算の都合上、いままで3誌買っていた模型誌も、観たい記事が多い電撃HM誌一本に絞ることに・・・

10周年記念ということで、ラジエルのプラモが付いてきてるんだけど、いつもより薄い・・・w

ガンプラ】
○ラジエル付録
ラジエルを使った、NAOKIさんの作例、可動工作、アクリル塗料による塗装例など付録のラジエルを使って、遊び倒しましょうって意気込みが伝わってきます。

特に、アクリル塗料での塗装に移行した私にとって、ヤマザキ軍曹さんの歯磨き粉を混入する、というのは画期的でした。

いま作成しているアヴァランチエクシアで試していますが、歯磨きチューブでも同じ効果が得られます。ただし、少しチューブの分量によっては食いつき、乾燥ともよくなりますが、少し表面がざらつくことがあります。ここはあとで、1200番手ぐらいのペーパーで磨けばきれいになるかと・・・(楽観視w)

可動工作もしてみたいですが、ポリが必要なこと(つまりキットを一つつぶさないといけない)がネックかなと。またがちゃがちゃ遊ぶわけでもないので、塗装して飾るという方向でやってみたいです(←いつになることやら・・・w)

NAOKIさんの作例はいつみても心踊らされます。柳瀬氏の画稿もかっこいいですよね。なんとか再現してみたいですが・・・(無理ポw)

セファーをつけた、ラジエルもかっこいいw

○キットレビュー
・1/100 OOガンダム
:なんだか、ファーストシーズンのように、デザイナーの画稿などが独自に反映されたものではなさそうですね。ガンダムズで観ていたんですが、腕の合わせ目消しなどが面倒そう。エクシアがいい出来だっただけに、なんだか惜しい気がします。

S字立ちってできるんかな??

・HGセラヴィー
前回のヴァーチェよりもスマートでかっこよい。1話から出てきたこともあって、思い入れもある。作りたいな・・・。ケルディムが完成したら買おう。

・HGアヘッド
ディティールアップ中心ですが、精度も高く、ものすごくかっこよい。最初に画稿を見た時は、なんだこりゃ(怒られる??)って思いましたが、正直、劇中の活躍もあり、かっこいいなぁ・・・

・ティエレンチーツー
:どうなんだろう??タオツーにつながる機体っぽいんですけど、ごっちゃりメカだなぁ・・・w

・HGギラドーガ
:作りたいww(いつか 爆)

・MG シンマツザク
:ほどよいウェザリングがいいですね。フロントアーマーも太くなってますし・・・パイプがなければなぁ・・・ザクキャノン作りたい(いつの話や・・・・お金ないっす)

○新作情報
・オーライザー
ようやくOOガンダムと合体したときの画像がでましたね。横に長くなってますが、劇中ではかっこよく描かれるんだろうなぁ・・・・(期待)

HGでもシールドといっしょにオーラーザーがリーズナブルな値段で別個で発売されるので、これは買う!!

・MGシナンジュ
エングレービングがデカールで・・・やぶれないだろうか(勝手に不安)
でもすごくかっこいい出来。作例で満足するかw

・MGGファイター
うーん・・・劇中の再現にはなってると思うけど・・・それならHGでw。TakuyaさんのGアーマー(完成前に見た画像)がとってもかっこよかったので、もう少しウィングが大きくてもかっこいいだろうに・・・・って思いました。MGらしさをだしてもよかったのでは?

MGガンダムVer2.0フォーマットなんでしょうけど・・・なんだかなぁ・・・・

・GFFレッドウォーリア
今日実物見ました。かっこいい!でもたぶんMGになるだろうからスルーw。だって高いんだもんw

ゾイド】
ドスゴドスの作例。かっこいい!!ネットで予約したから来るのは1月。ヴァルガも気になりますね・・・これも1月。まぁ~つぅ~わw

リバセン特集に代わってから、作例がひとつしかないってのがすごく残念。

2月号の かすかびーとさんのヴァルガの作例が本当に楽しみ!!


てな感じかなぁ。
プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
