

ZAOD展示会前プチオフ!!

11日(月)、リッドさんと、NMRさんと待ち合わせて、2/8に行われるZAODオフ会に向けて打ち合わせを行いました。

その待ち合わせをしている中、ガンダムズの近くにある78 というバーでウォーカーマシン:クラブタイプ

SH350019.jpg

のコンペが開かれていました。キットの魅力はなんといっても1/100のサイズでのディティールと、フィギアですねぇ

キットの魅力もさることながら、筆塗での味のある作品がたくさんありました。ではドン!!

SH350020.jpg

SH350022.jpg

SH350023.jpg

SH350024.jpg

SH350025.jpg

どれも甲乙つけがたいのですが、私はマシーネン風に作ってた作品がつぼでしたねぇ。最後の写真は、コンペの様子ですw


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのあと、ガンダムズの向かいのカフェでリッドさんと、NMRさんと打ち合わせ。

つつがなく打ち合わせが終わった後、出ましたさっくひぃ~ん!!

おいらは、ジウークを持って行ったのですが、

リッドさんは・・・

SH3500260001.jpg

SH3500270001.jpg

SH350028.jpg

SH350029.jpg

じっくり見ると、装甲列車特有の、走行ディティール、ハッチなど作りこみが細かい。塗装もきれいなんですが、私はやっぱりそのあたりの作りこみに感動してしまいましたぁ!!リッドさん特有の緻密なディティールといいますか♪

続いて、NMRさんの作品。これは数年前のコンペでグランプリをとった作品とか・・・・

SH350030.jpg

SH350031.jpg

SH350032.jpg

SH350034.jpg

SH350035.jpg

キット名が浮かばないのですが、たしか、原形はもっと小さいはず。
足の作りこみ、武器、はさみの部分の大砲。見どころ満載でした。

写真ですごさが伝わればいいのですが・・・・ちと、ゴーレムが完成するか、心配になってきましたが、展示会もいよいよ。

作品にもそうですが、やっぱり作っていてここを見てほしい、っていうリッドさん、NMRさんの話している姿にそれぞれの思いが込められていて、すごく勉強になり、また元気をいっぱいいただきました。


さてゴーレム、ちまちま行きますか!!

2/8の展示会の告知はこちら

http://mfg-com.info/

いろいろあったけど、サイトつづけてきてよかったな、モデラー続けてきて
よかったなって思った。

しかし、まっちゃんエネルギッシュ!!いっぱい元気をもらったなぁ。
ちょうどリッドさんと、NMRさんの作品を見て元気もらってたもんだから、
月曜日は興奮しっぱなしだった・・・。
プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
