

迷彩塗装w

日本橋のジョーシンのキッズランドが本店に統合されるということで、3/22まで閉店セールを実施してます。30~50%OFFみたい。

ガンダムズをのぞくとアストレイズのMS達や、1/100のケルディム、アリオス、MGだとGアーマー、ザクキャノンなどが投げ売り状態になってましたよw

キッズランドものぞいてみたいところ・・・w

お近くの方はぜひ(^^ゞ


シーパンさんは、迷彩パターンなどある程度頭に浮かべながら、好き勝手に塗装してみました。

s-IMG_2969.jpg
s-IMG_2970.jpg

戦車をイメージしているので、なかなかよい感じになってきたかと・・・・♪


s-IMG_2971.jpg
s-IMG_2972.jpg
s-IMG_2973.jpg

ガトリングはシルバー地にガンメタでドライブラシしてます。あまり
わかりませんね(^^ゞ


s-IMG_2976.jpg
s-IMG_2975.jpg

リアリティーがあるか?と言われれば??ですが、塗料が渇く前に
違う色をどんどん重ねて、境界がにじんだ感じになる様はなかなか
面白いですね。

エアブラシなんかを使うと上手くできるんでしょうが、筆塗りだと
こういった感じでしょうかw

艶消しを吹いたらまたイメージ変わるでしょうね。
ごしごしドライブラシもしたいところですw


つづく。


砲台の製作などw

s-IMG_2947.jpg


ブックオフで模型誌の古本を3冊ゲットw

1冊は、シーパンの作例(岩井秀さん)と、ツインホーン(かすかびーとさん)の作例が載っている一番右の電撃HM誌。400円也
ナニワネジの店頭に自分の本はラミネートしちゃったからねww


2冊目は、真ん中、かすかびーとさんのラ・マシンの作例が載っている電撃HM誌。350円也。じっくり観たかったんやぁ・・・改めてすごいw


3冊目は、一番左、なんと先月号w 350円也w これだけ待って、運がよければここまで安くなるんやねぇww クーガー1型の作例が載っているからゲットw





当時は興味のなかったジャンルも今見ると凄く新鮮。スパロボも作ってみたいぞぉww



シーパンの作例を改めてまじまじ見ると、自分のと全然ちがう(^^ゞ

ってことで、1/76 ドイツ陸軍戦車 ヘッツァーを使って砲台を作成してみました。

s-IMG_2945.jpg

スモークディスチャージャーは、ジャンクパーツとランナーを切り飛ばして、製作してみました。意外と観れますねww

すごく印象が変わりましたね。うん、こっちの方がよいかなぁっと。

ドイツ陸軍戦車のヘッツァーの説明書にあるように殻の部分は迷彩塗装しようかなw


s-IMG_2948.jpg

動力が入っていたところに砲撃手を入れることに・・・コックピットシートはレッドホーンの尻尾のコックピットを複製して、加工しました。 ジャンクパーツでケーブルなどをあしらってみましたww

フィギアの塗装もしましたが、なかなか難しいですw

s-IMG_2957.jpg

こんな感じで収納されます。

s-IMG_2952.jpg

シーパンの目からケーブルが伸びてコックピットに映像を送る・・・と脳内妄想w

ちら見ですが、砲撃手が見るディスプレイが見えるかな(^^ゞ


s-IMG_2958.jpg

s-IMG_2961.jpg

手足を付けた状態。まだ溶きパテを塗ってないところもぺたぺたと溶きパテを・・・

メカっぽさと生物っぽさの融合・・・・難しいですが、これもゾイドの魅力かと思いますね(^^ゞ
上手く塗装で表現できればと思いますww

s-IMG_2962.jpg
s-IMG_2963.jpg
s-IMG_2966.jpg
s-IMG_2967.jpg

殻を下地塗装しました。色を統一するとなかなかいい感じに見れますね。一部溶きパテを塗って荒らしている個所もありますが、あまり分かりませんね(^^ゞ

モルガから、コネクタを使ったミサイルポッドを拝借しました。もう重装備って感じで一人満足してたり(^^ゞ

まだまだ粗い部分はありますが、ちょっとずつ修正しながら塗装したいと思います。

つづく!

[ゾイド:シーパンツァ]足の製作ぅw

s-IMG_2919.jpg

s-IMG_2920.jpg

動力はオミットし、複製した脚部を5mmプラ棒で新造。横に広く広がるようになりました。

軸受は関節技で接続しています。

コックピット部も2mmほど下に下げ接着してます(ほとんどわかりませんね(^^ゞ)


s-IMG_2921.jpg

s-IMG_2923.jpg

s-IMG_2924.jpg

貝殻をしょってみました。大砲とガトリングですごく武装としてはボリュームもあるのですが、何か少し足りない、さみしいような気がするんですよねぇ・・・このあたりはまた考えましょう(^^ゞ


s-IMG_2927.jpg

砲撃態勢もとれます。

ハサミをシールド代わりに(もっとすり合わせ調整が必要ですが(^^ゞ)足を前に出し、後ろの甲羅(??)が前にスライドするようになります(わずかですが(^^ゞ)。

はさみは作りなおすかも・・・・・ちょっと形が気に入らないのでww


つづく。

PS:黒瞬着も使ってますが、久しぶりにシアノンを使用してみました。個人的にはシアノン+アルテコの組み合わせの方が合ってますねぇ・・・


でわでわw

[ゾイド:シーパンツァ]足を複製w

img_item.jpg

今更ですが、ゾイドグラフィックスのシーパンツァを製作開始。

電撃HMで活躍中の岩井秀さん
http://sus4system.blog48.fc2.com/

のシーパンツァの作例がとてもかっこよかったので、真似て製作開始。

製品写真では分かりませんが、足が半分縦にオミットされているので、片側をそれぞれ、おゆまるで複製w

s-IMG_2894.jpg


合わせ目処理はありますが、いい具合に複製できましたww

作例では手のハサミを大型化、足部をフラッグの足で再現されてましたが、ひとまず、手持ちがないので、5mm角棒と関節技で製作

s-IMG_2895.jpg

なかなか裏からは見れたものではないですね(^^ゞ

s-IMG_2899.jpg

s-IMG_2900.jpg

作ってから、作例を拝見したら全くの別物でびっくりw ブルドーザーのイメージだったので、まさかハサミとは・・・・!!?

なんとも無機質になってしまいました(^^ゞ

まま、作りなおすってことでww

s-IMG_2901.jpg

s-IMG_2898.jpg

エクスグランチュラのキットにはすごく精度の高い武器がたくさん入っているので、大砲とガトリングをチョイスしました・・・肉抜きが少なく良い感じですw

動力はオミットするかな・・・・w

つづくw
プロフィール

たーちゃん(mfg)

Author:たーちゃん(mfg)
まったり、ユルユルな日記を書いていきます。

お付き合いいただければ幸いです。

マシーネンあり、ゾイドあり、雑食ブログ

カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
